それは、多くのデザイナーが頭を抱えている
この2つの悩みを解決するための超実践的な企画だからです。
デザイナーがセールスコピーや広告運用のスキルをマスターすると、
「このプロジェクト、〇〇さんにすべておまかせします」
とお願いされるようになり、高確率で報酬単価の大幅アップや毎月の収入の安定が期待できます。
お世話になります、スタッフの岩田です。
「デザイナーが売れるコピーも書けるようになったら強いっ!」
大橋さんがサロンでよく言われていますが、さらに広告運用もできたらどうでしょうか?
最強だと思いませんか?
プロジェクトの多くは、下記のプロセスで進んでいきます。
このすべてを1人で巻き取れるわけですから、そりゃ最強だろ!と思います。
クライアントからしても、迷わずワンストップでお願いできる人を選ぶでしょう。
しかし、今のところ、デザイン、セールスコピー、広告、3つとも提案できる人はほとんどいません。
これはラッキーだと思いませんか?
今、このポジションを取れば、デザイナーの枠をブチ壊し、ドカーンとビジネスが広がるチャンスです。
例えば、セールスコピーは10~20万円、広告運用代行は広告費の20%(広告費100万円なら20万円)が報酬の相場です。
広告運用代行は中長期契約が基本ですから、数ヶ月、ときには数年に渡り、毎月数十万円単位の継続収入が得られるようになります。
これは、継続収入が保障されないデザイナーにとって魅力的ではありませんか?
プラス、デザイナーはデザイン料も加算されますから、うらやましい限りです(笑)
もう「報酬単価が低い」「毎月の収入が不安定」で悩むこともないでしょう。
いかがでしょうか?
興味を持たれたデザイナーさんは、続いて、この企画ならではの「ポチラボ認定セールスコピーライター合格」について説明していきますので、ぜひ、お読みください。
理由は単純明快。
活用していただける場がヤマほどあるからです。
コピーのないデザインは、ほぼありません。
ライターさんと並んでデザイナーさんが最も多くメリットを享受できます。
それと、もう1つ。
それは、認定セールスコピーライターの価値を高めるために協力してほしいのです。
デザイナーさんが認定セールスコピーライターになって、色々な場面でどんどん結果を出してもらえば、いい噂が広まります。
そうなれば、必ず価値が上がっていきます。
認定セールスコピーライターは、一目置かれる存在になるでしょう。
仕事を依頼したい、という人たちが増えるかもしれません。
認定合格を目指してサロンの入会者が増えるかもしれません。
こういった好循環をいち早く作り出すために、ぜひ協力してもらえませんか?
報酬単価のアップ?アピールポイントになる?それともステータス?
どれも大きなメリットですが、最大となると、私は「自信」だと答えます。
すでに、コピーも請け負っているデザイナーさんもいらっしゃると思いますが、本当に自信を持ってコピーを書いていますか?
実を言うと、私は毎回一抹の不安が残ります。
100近くセールスコピーを書き、クライアントが「マジっすか!」と驚くような結果が出せるようになった今でも変わりません。
そんな一抹の不安を消してくれるのが、認定の称号です。
日本のセールスコピーライターでトップの一人、大橋さんから認定されるということは、それくらい自信を持たせてくれます。
あなたも認定セールスコピーライターになれば、
「自分は日本のトップ、大橋さんから認められたんだっ!」
と、自信を持ってコピーが得意であることをアピールできるようになります。
その自信は必ずクライアントに伝わるでしょう。
デザインを軽視するわけではありませんが、売上に影響するのは圧倒的にデザインよりコピーです。
ならば、選ばれるのは他のデザイナーではなく、間違いなくコピースキルが認められたあなたです。
ただし、認定試験は甘くありません。
軽い気持ちで受けても合格しないでしょう。
ですが、そこはお任せください。
私は、ポチラボの認定セールスコピーライターの他にも、大橋さんが講師を努めたECC認定セールスコピーライターでもあります(この審査はさらに厳しく500人以上受験して合格者はたった2人でした)。
この2つの認定を受けているのは日本に私1人です。
ですので、大橋さんのコピーを最も理解している1人と言ってもいいかもしれません。
その私が、今回の企画で合格基準を満たすコピーが書けるよう添削します。
必ず合格するとお約束できませんが、
”納得できるレベルまで成長できる”
これはお約束します。
もちろん、目標はあくまで合格!
そして、これから紹介するお二人のようにすばらしい結果が出れば最高ですね!
↓↓↓
【コメント】
「Google広告って?検索したら上に出てくるサイト?」というまったくの素人状態から、ここまでの結果が出せたのは岩田さんの講座だからこそと胸を張って言えます。
Notionを使って動画をアップロードしてくださるので、アカウント取得から設定までおさらいも24時間自由にできます。
これも最高に良かったです。
ほかのメンバーさんとのやりとり動画も見れたので、案件によってキーワード選出のやり方が異なるなど深い学びになりました。
LPに関してもコピーライティング部分でたくさんご指摘くださり、訴求、説得力抜群のLPに変わりました。
クライアントも大変喜ばれています。
【コメント】
結構突っ込んだ質問にも、セールスライターとして長年活躍されてる経験から来る、いい意味でオタクレベルなフィードバックを頂けました。
しかも、質問の回答が早い!
チェックリストが用意されているので、講座が終わった後も自分でもフィードバックできるところもいいですね。
1デザイナーではなく、集客、セールスに関する相談役のような立ち位置になれるため、よりダイレクトに価値提供でき、受注できるものの幅も広がっています。
神田昌典さんの講座のMVP、「ポチラボ」認定セールスコピーライターでもあり、セールスコピー、広告に関する実績豊富な岩田さんから学ぶのはかなりオススメです。
【コメント】
「Google広告って?検索したら上に出てくるサイト?」というまったくの素人状態から、ここまでの結果が出せたのは岩田さんの講座だからこそと胸を張って言えます。
Notionを使って動画をアップロードしてくださるので、アカウント取得から設定までおさらいも24時間自由にできます。
これも最高に良かったです。
ほかのメンバーさんとのやりとり動画も見れたので、案件によってキーワード選出のやり方が異なるなど深い学びになりました。
LPに関してもコピーライティング部分でたくさんご指摘くださり、訴求、説得力抜群のLPに変わりました。
クライアントも大変喜ばれています。
【コメント】
結構突っ込んだ質問にも、セールスライターとして長年活躍されてる経験から来る、いい意味でオタクレベルなフィードバックを頂けました。
しかも、質問の回答が早い!
チェックリストが用意されているので、講座が終わった後も自分でもフィードバックできるところもいいですね。
1デザイナーではなく、集客、セールスに関する相談役のような立ち位置になれるため、よりダイレクトに価値提供でき、受注できるものの幅も広がっています。
神田昌典さんの講座のMVP、「ポチラボ」認定セールスコピーライターでもあり、セールスコピー、広告に関する実績豊富な岩田さんから学ぶのはかなりオススメです。
ツマさんは、広告完全未経験ながら、1つめの案件からROAS 838%というすごい数字を叩き出し、サポートした私が1番驚きました。
当然、クライアントからの信頼が劇的にあがり、マネージャーとしてビジネス管理を任されるまでになっています。
本人もそれを望んでいたようで、ビジネスの中枢に入ってクライアントを勝たせたい!とやる気満々です。
また、デザイナーとして関われる業務のラインに限界を感じていたようですが、すでに広告運用も3件決まっていて、もう、デザイナーの枠を完全に飛び越えました。
今後は、デザインにとどまらず、ビジネスの中枢に入っていく機会が多くなるでしょう。
”いちデザイナーの枠を越えて仕事が広がっていく”
これが、この企画の理想的な成功モデルです。
ツマさんは見事に体現してくれました。
小山さんは、すでにデザイナーとしての実績が飛び抜けていて、元々ライティングも巻き取っている案件もあったようです。
ですが、よりダイレクトにお客さんに価値提供したいと思った結果、広告を学びたい、セールスコピースキルをより強化したいとのことでご参加いただきました。
マーケにも詳しく、これで広告までできるようになったら最強中の最強と思っていましたが…
完全に無双状態です 笑
1月の売上ですが、すでに120万円だそうで、まだ見積もり未確定の案件があるようですが、すべて確定したら売上ベースで320万円だそうです。
小山さんのすばらしいところは、実績がすごいのに謙虚に学ぶ姿勢です。
講座でも積極的に質問していただき、私の細かい指摘も素直に聞いてくれました。
結果を出して当然の方です。
【参考】
0期(モニター)と1期で計7名にご参加いただき、1名の方はクライアント都合で広告出稿できませんでした。
ですので、6名広告出稿し合格者は2名。
合格者以外に、1次審査に通ってもおかしくない結果を出された方が1名いますので、結果が出た方は6名中3名となります。
残念ながら結果が出なかった方からも下記のような感想を頂いています。
期間:R6年 2月1日より5月31日まで
募集人数:若干名(個別相談後、状況を見て決めます)
価格:個別相談時にお伝えします(常識的な価格ですのでご安心ください)
使用媒体:専用会員サイト
*1: LPが作成できる方、またはLPを外注できる方はご参加いただけます。
詳しくはFAQの「デザイナー以外でも参加できますか?」をご確認ください。
*2:初心者、未経験を理由に参加を躊躇することのないようお願いします。
WEB広告の運用が絡んだ案件だと私も、岩田さんへ相談します。
岩田さんとは、もう5年以上のお付き合いになるでしょうか。
これまで500人以上にセールスコピーを教えてきましたが、岩田さんは、私が教えてきた他のセールスコピーライターと明らかに異なることがあります。
それは、広告運用がズバ抜けていること。
グーグル広告、ヤフー広告、フェイスブック広告、Youtube広告、LINE広告、また今後大注目のマイクロソフト広告などの運用に長けた、セールスコピーライターなのです。
一般的に、LPやバナーなどのコピーを書く仕事と、広告運用の仕事は、別の人がやるものです。
しかし、岩田さんは、売れるコピーライティングと、費用対効果の高い広告運用の両方を提供できます。
「WEB広告を丸投げしたい」と願うクライアントにとって、救世主のような存在と言えるでしょう。(後略)
【セールスコピー受賞歴】
【広告実績の一部】
【有資格】
個別相談にお申し込みいただいた方へ、ささやかですが、プレゼントをご用意しました。
【ご注意】
秘匿性の高いものもありますので、外部への流出は固くお断りします。
お申し込みいただける方は、いち社会人としてモラルある方だと信じています。
1.この企画は、単発で一撃数百万円!みたいに大きく稼ぐことはできません。
その代わり、長期間、安定した継続収入を得たいデザイナーさんにとってこれ以上ない有益であることをお約束します。
2.結果の保証はできません。
3.次に該当する方は、絶対にお申し込みしないでください。
今は、Canvaなどが普及したため、「そこそこのデザイン」なら誰でもかんたんに作れます。
さらに昨年から生成AI の進化が目覚ましく、一瞬でプロ並みのデザインが完成するようになってしまいました。
こうなると、デザイナーと非デザイナーの差がなくなるのも時間の問題です。
今でも完全に供給過多で報酬単価が下がり気味ですが、さらに苦しい状況になることが予想されます。
ギャラの交渉時に
「もっと上げてください!」
と、はっきり言える人ならいいですが、大抵の人は言えずにモヤモヤしたまま、低報酬で受けてしまいます。
「これだけやっても、こんなに安いのかぁ」
そう憤ることが増えるかもしれません。
また、デザイナーは、継続収入を得にくいため、常に新しい仕事を取り続ける必要があります。
しかし、どんどん厳しい状況に変わっていくなか、そう簡単にいかなくなるでしょう。
なかなか仕事が決まらないストレスに耐えながら、折れかける心を奮い立たせて必死に仕事を探すのが目に浮かんできます。
会社員と違って毎月の収入が保障されない仕事ですから、どうしても将来の不安が消えません。
「もう、辞めようかなぁ」
ふと、よぎることもあるでしょう。
特に次の2つは、どこまでいってもデザイナーを悩ませます。
これらの原因は、ほぼこの2つに集約されます。
ですが、もうご安心ください。
この企画が、この2つの原因を取り除きます。
セールスコピーと広告運用、この2つをデザインにプラスすると、競合はほぼ皆無。
そして、広告運用代行により継続収入可能なビジネスモデルに変わります。
わかりやすく言うと
「すべて任せられるなら、ぜひ、〇〇さんにお願いします。契約は◯ヶ月でいいですか?」
と、お願いされる立場になるということです。
提示される金額も今までと比べものにならないでしょう。
そして、広告で結果を出すと、クライアントからの信頼が劇的にアップします。
「この商品も広告で売れないですか?売れるなら〇〇さんにお願いしたいのですが?」
このような感じで、営業しなくても仕事が自然に入ってきます。
さらにそこからビジネスの中枢に入って一緒に新しいプロジェクトを起ち上げる、なんてことも十分考えられます。
こうなれば、もうあなたは、デザイナーの枠にとどまりません。
”いちデザイナーの枠を越えて仕事が広がっていく”
こういった状況に変わります。
そして、その状況こそがこの企画の成功モデルです。
それを実現していただくために、他の講座のようにインプット重視ではなく、アウトプット重視の超実践的なカリキュラムを考えました。
ざっくりまとめて内容を説明すると、
このように、実際に広告を使ったセールスの一連を体験してもらいます。
この、「実際に体験してもらう」ことが非常に重要で、広告を使ったセールス体験がある人とない人では、計り知れないほど大きな差がでます。
例えば、広告はマーケティングの最前線と言っても過言ではありませんので、必ずマーケスキルが上がります。
マーケスキルが上がれば、マーケ視点でデザインを考えるようになります。
すると、より売れるデザインが作れるようになります。
デザインもマーケティングの重要ピースですから、そもそもマーケ視点を持たないと売れるデザインが作れないはず。
クライアントからの指示待ちのみで、こちらから自信を持って売れるデザインが提案できない、ここに問題を抱えている人も多いのではないでしょうか?
”マーケ視点でデザインを考えるようになれる”
これだけでも、企画に参加して広告を使ったセールスを体験する価値があると思いませんか?
一方、インプット重視の講座は、
「知識を教えるから実践は1人でやってくださいね」
というスタンスです。
これでは、ほとんどの方が実践できません。
「知識は得られたけど、本当に1人でやれるかどうか不安で実践できない…」
この状態のまま止まってしまうでしょう。
特に広告はお金がかかりますので、どうしても慎重になってしまい余計実践しません。
これでは学んだ意味がありません。
しかし、この企画は体験そのものがメインです。
知識を得るだけで終わってしまった、なんてことにならないのでご安心ください。
必ず実用レベルのスキルが身につきます。
デメリットはこの3つ。
1つづ説明していきます。
【決して楽ではない】
セールスコピーも広告も、決して難解なものではありません。
両方とも、才能のある人だけが習得できる特殊技能のように思っている方も多いですが決してそんなことはありません。
要は、リサーチの網羅性と深度。
これにつきます。
と、言葉にするとかんたんですが、最低でも下の図くらいの作業が必要になります。
本当に地道な作業との戦いですから、決して楽ではありません。
これプラス、コピーの添削、広告設定、分析改善などがありますから、やはり楽ではないのがおわかりだと思います。
ただ、この時点で、
「これだけやれば確かに実力がつく!おもしろそう!」
そう思っていただける方なら問題なくこなせます。
事実、今までの方は誰一人挫折していません。
それに、この時点でおもしろそうと思える人にとって、作業量が多いのはデメリットではなく、むしろ歓迎されることなのかなと思っていますが、どうでしょうか?
【数字が苦手の人は合わない】
少し乱暴な言い方になりますが、広告は数字を元に分析改善してゴール(=結果)を目指していくゲームです。
ですので、そもそも数字が苦手だと、ゲームに勝てません。
常に数字を管理し、出てきた数字を分析しながら仮説を立てて検証し、また数字を追っていく…
これの繰り返しです。
数字が苦手だと、最初の戸惑いが大きいかと思います。
頭の中が混乱することばかりかもしれません。
ただ、相当数字にアレルギーを覚える人以外は、慣れますので過剰に心配しなくても大丈夫です。
数字と言っても、小5程度の算数ですから。
【広告はやってみないとわからない側面がある】
どんなにいいLPを書いて、完璧に広告設定したとしても結果が出るとは限りません。
コケるときはコケます。
広告がどういう結果になるか、答えは市場にしかわかりません。
どんなに経験値が高く、優れた人でも前もって分かる人はいません。
そして残念ながら、初手でいい結果が出ることは少ないです。
何度も分析改善しながら結果を出していくのがセオリーですから、企画内で結果が出るかどうか、はっきりと答えられないということをご理解ください。
もちろん、最初から結果が出ることもありますが、過度の期待は禁物です。
ただし、結果に関係なく、実際に広告を出して運用改善した経験がある人とない人ではマーケスキルに雲泥の差が出ます。
もし、結果が出なくてもその恩恵はとても大きいです。
以上がデメリットです。
十分お考えになった上で参加するかどうかお決めください。
最後にあなたにお聞きします。
もし、あなたがクライアント側ならどちらにお金を払いたいですか?
A:デザインしかできず、マーケティングもよく知らないため売上アップに貢献できないデザイナー
B:デザイン以外にも、日本トップのセールスライターから認定されるほどのコピースキルを持ち、マーケティング最前線の広告運用もできるデザイナー
Bと答えた方、この企画はあなたのためのものです。
ぜひ一歩進んで個別相談にお申し込みください。
はい、ご参加できます。
今の段階で、初心者かどうかはまったく関係ありません。
むしろ、初心者こそ今すぐにでも、セールスコピーやマーケティング、広告運用などデザイン以外を学ぶべきだと思います。
なぜなら、初心者がデザインだけで勝負しても経験者に勝てないからです。
初心者でも人一倍学ぼうという方は大歓迎しますので、それを理由に参加をあきらめないでください。
とはいえ、不安もあると思います。
まずは個別相談にお申込いただき、できそうかどうかご確認ください。
ただし、初心者を理由に手取り足取り教えてほしいなど、特別待遇を望む方はお断りします。
はい、問題なく参加できます。
今までも全員、広告未経験者でしたが、7名中6名が実際に広告出稿し、分析改善しながら運用しています。
また、残る1名の方も広告設定まで完了したのですが、クライアント都合で出稿できなかっただけで、難しくて挫折したわけではありません。
このように、全員、未経験からしっかりと広告出稿できるようになっていますのでご安心ください。
未経験を理由に広告を学ばないのはとてももったいないと思います。
広告はマーケティングの最前線です。
広告を出すことで学べることはたくさんあります。
まずは、出してみること。
この経験がマーケティングスキル向上につながっていきます。
いいえ、必ず結果が出る保証はできません。
結果が出るようにサポートさせていただきますが、広告はやってみないとわからない、そういう側面があることをご理解ください。
それと、どうしても広告で結果が出しにくい案件もありますので、まずは個別相談でご相談ください。
ちなみに0期1期合わせて6名が広告出稿しましたが、結果が出たのは3人です。
ただし、今回の企画をきっかけに、デザインとともにコピーやマーケを学びを続ければ、いつか必ず大きな結果につながるはずです。
いいえ、必ず合格する保証はできません。
審査に通るレベルのLPが完成する保証はできますが、どんなに素晴らしいLPでも広告で結果が出ないことがあるからです。
もちろん無事、企画内で結果が出た場合は、1次審査に合格するようサポート、アドバイスします。
ですので、企画に参加せず、ご自分1人で審査に出すより合格しやすいのは間違いありません。
ただし、2次審査については公平を期すため、一切のサポート、アドバイスはできませんのでご了承ください。
ただ、1次審査に合格すれば、2次審査は何度でもチャレンジできますので、1次さえ合格すれば、あきらめない限りいつか合格するはずです。
はい、何回かLPを作成したことがあり、企画の進捗が極端に遅れない方はご参加できます。
デザインスキルは特に問いません。
コピーが伝わりやすいシンプルなデザインができれば大丈夫です。
デザイナー向きの企画ですが、その本質は、セールスコピーやGoogle検索広告のマスター、それに伴いマーケティングスキル向上、それと認定試験合格です。
ほとんどのビジネスに有効ですので、デザイナー以外の方も個別相談にお申し込みください。
特にライターさんはおすすめです。
理由は2つ。
1つは、ライターもデザイナー同様、過当競争、価格破壊、毎月の収入が不安定で悩む方が多いですが、それらを解決できる可能性があるからです。
もう1つは、仕事上、認定セールスコピーライターの称号が最も有効に働くからです。
それに、日本トップのセールスライター大橋さんから認定されるのは、ライターとしてとても魅力的だと思いませんか?
ぜひ、個別相談にお申し込みいただき、ご自分にあうかどうかご確認ください。
必ず個別相談をしたうえで。お互いに納得した方のみご参加いただきます。
また、企画のクオリティを下げないために、参加人数を限定しますので、必ず参加できるとは限らないことをご了承ください。
商品がない場合は、アフィリエイトをご利用ください。
その場合、通常のLPではなく記事LPを作成していただきますが、通常LPのほうが学びが多いです。
ですので、すでに顧客がいらっしゃる方は企画を説明し、広告費0円で12万円分のテストマーケができると打診してみてください。
クライアントから歓迎されることも多々あります。
未定です。
開催するとしても、おそらく半年くらい先になります。
いいえ、有料です。
価格は個別相談でお伝えします。
常識範囲の金額ですのでご安心ください。
企画内容には自信がありますが、金額と内容が見合わないと思った場合など、お断りいただいてかまいません。
私から参加を強要することは絶対にありませんので、完全に100%ご自分の意志でお決めください。
わかります、その気持ち。
新しいことにチャレンジするとき、どうしても不安になるのは当然です。
それとは別に個別相談自体が苦手の方もいらっしゃるでしょう。
その気持も十分すぎるほどわかります。
白状すると、人見知りなため、私も個別相談が苦手だからです。
なので、お互い同じですから気軽にお申し込みください。
予約したあとキャンセルもできますので、まずは予約したあとじっくり考えてもらってかまいません。
迷っているうちに締め切りになって、あとで後悔するということだけは避けてほしいなと思います。
個別相談にお申し込みいただける人数は10名のみです。 募集終了となりました。
前回は、プレセミナー⇒個別相談の流れでしたが、わずか半日で27名から申し込みがありました。
今回も早期に募集終了となる可能性が高いですので、気になる方は後回しにせず、今すぐ個別相談にお申し込みください。
お申込み後キャンセルできますので
まずは予約が埋まる前に枠を確保してください