これらを、あなたのビジネス用にカスタマイズして、アクセス増からリスト獲得、バックエンド販売までを自動化させる
「セールスファネル型サイト(以下セールスファネル)」
を、完全無料、完全丸投げOKで作成します。
あなたがやることは、年商1千万円に届いたときのことを考えてワクワクしながら待つことだけです。
まず、ここまで読んで、よくわからない言葉があったとしてもご安心ください。
今回は、私がすべて作成しますので、あなたは言葉を覚える必要すらありません。
セールスファネル(=自動セールスの仕組み)が完全無料で何の苦労もなく、突然ポンっと手に入るチャンスということだけご理解してお読みください。
とは言え、セールスファネルについて、まったく知識がないとピンとこないと思いますので、簡単な説明をさせてください。
下の青い逆三角形の図を見たことはありませんか?
これは、購入意欲の低い不特定多数に対し、段階ごとに適切なメッセージを伝えながら、徐々に購入意欲の高い特定少数に絞り込むプロセスを表しています。
このプロセスが、セールスファネルの基本的な考えです。
ただし、実際には、個々のビジネスにカスタマイズしますので、テンプレではありません。
ちなみに、横幅は人数、縦の並びは購入までの段階、色の濃淡は顧客との関係濃度を、それぞれ表しています。
この図を見てピンときた方もいると思いますが、セールスファネルが最も効果を発揮するのは、潜在層の顧客化。
潜在層は数が多く、顧客化がうまくいくと大きな収益に繋がりますので、誰もが狙いたい市場です。
しかし、図が表す通り、最初は関係濃度が薄く、購入までの距離も遠いため、なかなか購入してもらえません。
よくわからない人の、よくわからない商品を、アクセスしてすぐ買う人などどこにもいないから当然です。
ですので、段階ごとに適切なメッセージを伝え、関係性を深めていきながら、購入までの距離を縮めていくことが重要になります。
ところが、そう簡単にはいきません。
特に、個人で売っている高額の講座やコンサルなどは、その傾向が強いでしょう。
それでも購入してもらうには、まず、
「よくわからない人の、よくわからない商品」から
「信頼できる人が紹介する魅力的な商品」という認識に変えること
これが先決で、そのために必要なのが、セールスファネルというわけです。
具体的には、以下のような2ステップマーケティング(以下2SM)をイメージしてください。
これは王道中の王道ですのでイメージしやすいと思います。
年商1千万円超えている個人起業家は、ほぼ全員このパターンをカスタマイズしていると言っても過言ではありません。
この2SMを、より高度で、より柔軟に対応しながら自動化させることができるのが、「セールスファネル」です。
勘違いされやすいのですが、セールスファネルは、ただの自動化ツールではありません。
自動化だけでいいなら、従来からあるLP×ステップメールで十分です。
セールスファネルなら
このようなツールを使って、数多くのセールスポイントを仕込み、それを適切なタイミングで提案できるようになります。
これにより、成約率、販売数、客単価、利益率などが大幅にアップし、その結果、利益を最大化させることができるのです。
おそらく、この点でセールスファネルを超えるものはないでしょう。
さらにもう1つ特筆すべきことがあります。
それは、セールスの時短。
2SMは、何通かステップメールを送ったあとでセールスするのがセオリーでした。
前述の通り、潜在層はすぐに買うことがほぼ無いため、信頼を得るためのプロセスが絶対に必要だからです。
しかし、セールスファネルは、この常識を覆しました。
潜在層にもアクセスしたその日に売れる仕組みが作れるのです(トリップワイヤーファネルと呼ばれています)。
これにより、従来の2SMより入金サイクルが早くなりました。
これは、ビジネスにおいてとても大きなメリットだと思いませんか?
何より、購入までの期間が長いと、本当に買ってもらえるか不安になりますが、そういった心理的負担も減ります。
ただし、いくらセールスファネルが優れていても、即日買っていただける方は少数です。
当然、それ以外の方たちにはステップメールを送るのですが、これも普通には送りません。
各段階でユーザーがどういう行動をしたか?あるいはしなかったか?に基づいてシナリオを変えたり、
件名や本文内のリンクテキストのABテストをして反応がいいほうを送ったり、
本文内にタイマー設置して限定性を強調したり、
といったことができますから、ステップメールでも売る力がケタ違いです。
しかも、まだまだファネル全体を通し、アクセスをお金に変える数多くの仕組みが縦横無尽に張り巡らされています。
もはや、ここまでくると「マーケティング・オートメーション・ツール」と言っても過言ではありません。
もう、普通のサイトやLPでは太刀打ちできないでしょう。
これからは、どう考えても、セールスファネルの有無で売り上げに埋めようのない差がつくのは明らか。
それに対し、もしあなたが、これからも普通のサイトやLPだけで戦っていくつもりなら…
客観的に見て、勝ち目はありますか?
このままだと、自分の商品より明らかに劣っている商品がバンバン売れていくのに、自分の商品だけが全然売れない、なんてことになりかねません。
これってすごく悔しいことではありませんか?
その一方で、こう考えることもできませんか?
「年商1000万突破しないのは、セールスファネルがないことが原因であり、決して競合より商品が劣っているわけではない。」
「セールスファネルさえあれば、年商1000万突破することも可能。」
もし、ご自分の商品に自信があるならなおさらです。
そう思いませんか?
もし、答えがYesなら、下図のように細かく分析した上で、あなたのビジネス用にカスタマイズしたセールスファネルを完全無料で作成します。
これをご自分でやるとなると、ものすごく大変ですが、次の状況を想像してみてください。
めんどくさい作業一切なし、完全無料で、ガッツリ分析して作ったセールスファネルが突然ポンっと手に入る
無料モニターになっていただければ、この状況が現実になります。
これは、あなたにとって、決してスルーできない提案だと思います。
もしかしたら、すでに申し込む気満々かもしれません。
ですが、まだお待ち下さい。
じつは、まだお話しないといけないことが2つ残っていまして…
この2つを読んでもらったあと、募集要項をお知らせします。
では、前代未聞のオファーから。
はっきり言って超強力です。
「前代未聞?読み手が引いてしまう??大げさにもほどがある」
そう思われたかもしれませんが、これならどうですか?
無料モニターになっていただいた方に、無条件で広告費15万円プレゼントします。
よくある、100万円相当の(ゴミのような)コンテンツをプレゼントします、みたいなものではなく、現金15万円です。
少なくとも無料モニターのオファーで、これ以上のものは見たことがないのでは?
「えっ?なぜ??アホなの???」
まったく理解できず、戸惑うどころか、怪しまれる方もいらっしゃると思いますが、ご安心ください。
プレゼントする明確な理由が2つあります。
まず1つめ。
このビジネスモデルは、リスト獲得するために必ず広告費が必要になります。
ということは、私の作成したセールスファネルに対し、あなたが
「このクオリティでは、とても結果が出そうにない。広告費がムダになる」
こう思ったとしても、とにかく広告に出してもらわないといけません。
そうしないと、データが取れず、無料モニターをお願いする意味がありませんから。
しかし、これは、あなたにとって明らかにリスクです。
それなら、私が広告費を負担してリスクをなくしましょう、というのが1つめの理由です。
そして、2つ目の理由というのが…
ここにつながります。
ビジネスセンスのある方は、当たり前のこととして納得していただけるはずですが…
その約束というのは…
無料モニターの期間中に利益が出た場合、その30%をお支払いいただき、その後も同じ条件で、「必ず」継続契約をしていただきたいのです。
つまり、今回の無料モニター募集は、その後の契約も含めた提案ですので、ポチラボの無料モニター募集の趣旨と半分しか一致しません。
それをみなさんに納得してもらうために15万円プレゼントします、というのが2つ目の理由です。
その契約も、一瞬、一方的な要求に思えるかもしれませんが、客観的に考えてみてください。
まず、継続契約していただくのは、無料モニターの期間中に利益が出た場合のみです。
利益が出なかった場合、契約する必要はありません。
あなたは、1円も支払わず、ただ無料モニターが終了するだけです。
(ここまではポチラボの無料モニター募集と趣旨が同じ。ここから趣旨と違う)
利益が出て契約する場合も、すでに利益が出ているわけですから、その後も利益が出る可能性が極めて高い状態です。
通常、この状態から契約できることなんて、ほぼありません。
これなら、むしろ契約を勧めないほうが不親切だと思いませんか?
契約形態も売上の30%を支払うレベニューシェアではなく、利益の30%を支払うプロフィットシェアです。
もし、これがレベニューシェアや固定報酬の契約なら、利益が出ようが出まいが報酬が発生してしまいます。
が、今回はプロフィットシェアですから、利益が出なかった月は、私への報酬は0円。
これは、支払う側にとって有利な契約だと思います。
少なくとも、私だけが得する契約ではありません。
これで、決して一方的で不当な要求ではないことをご理解いただけたでしょうか?
さて、ここで反応が真っ二つに分かれたはずです。
1つは、30%も払うのか!?という否定的な反応。
もう1つは、こんなに有利な契約はない!!という肯定的な反応。
前者は、残念ながらこの契約がどれほど有利なのか理解できません。
30%の報酬を払うのがもったいないという理由で、70%の利益を放棄してしまいます。
そして、延々と別の方法を探し続けることになるでしょう。
これから長い間、1円も利益が増えず悩み続ける姿が容易に浮かんできます。
後者は、30%の報酬を払えば、新たな利益の70%が何もせず手に入るチャンスと分かってワクワクしているでしょう。
これ以上有利な契約は、いくら探しても、まず、ありえないことも理解しています。
あなたはどちらですか?
この時点で前者なら、この先トラブルになる可能性がありますから絶対に申し込まないでください。
後者の方だけお申し込みいただくようお願いします。
ただし、お申し込みには条件があります。
また、人数が限られますのでご了承ください。
ご提供するサービス
あなたのビジネスに合わせてカスタマイズした、完全オリジナルのセールスファネル作成
分析改善(無料モニター期間のみ*)
*正式契約された場合は、利益を最大化できるよう、引き続き分析改善していきます。
価格
完全無料*
*利益が出た場合のみ、利益の30%を報酬としてお支払いいただきます。
作成期間
30日から45日(多少前後する場合あり)
募集人数
2名様*
*個別相談の結果次第で0名や1名の場合がありますが、2名より増えることはありません。
締め切り
個別相談お申し込みに5名様到達次第、予告なく締め切ります*
*無料モニターが決定しなかった場合は再度募集する予定です。
個別相談について
場所:ZOOM*
時間:60分
料金:無料
*ZOOMのURLはお申込み後送付します
注意事項
個別相談後、無料モニターをお願いしなかった場合、その理由は教えられませんので、あらかじめご了承ください。
無料モニター終了、もしくは正式契約終了後、即時セールスファネルにアクセスできなくなります。
申し訳ありませんが、インスタ集客、占い・スピリチュアル系は、すでに決まっている方がいらっしゃるため応募できません。
応募条件
1.結果が出る保証はありません
結果が出るよう全力で取り組みますが、それでも結果が出ないことがあります。
その際、クレームはもちろん、SNSなどで否定的な意見を投稿するのもご遠慮ください。
2.じつは、無料モニターではなくビジネスパートナーの募集です
このビジネスモデルは、あなたのビジネスを拡大させることで成り立ちます。
つまり、あなたのビジネスと私のビジネスは大きく重なりますので、ビズネスパートナーとして長くお付き合いできる方を希望します。
3.こんな人は私と合うと思います
以上となります。
こうなることをお約束します!
と、力強く言い切りたいところですが、初の試みですので、勢いに任せて無責任なことを言うことはできません。
ただし、セールスファネルの作成は初めてでも、LP×広告運用で十分な実績があります(詳しくはポチラボのプロフをご覧ください)。
私の今の仕事とセールスファネルは、重なる部分が多いので完全な未経験者とは違います。
それと、LP同様、セールスファネルもコピー次第で大きく結果が変わると考えており、そこに私の優位性があると自負しています。
それは、コピー受賞歴がどうとかの、表面的なことからくるものではありません。
リサーチの網羅性と深度。
これが、優位性を自負する支えであり、セールスライターとしての矜持でもあります。
今回、無料モニターになっていただい方には、あなたのビジネス発展のために最低でも、この倍くらいは考えさせていただきます。
ただし、冒頭でも書きましたが、結果のお約束はできません。
そのかわり、結果が出なくても納得していただけるまで全力でやらせていただきます。
このことは、はっきりお約束します。
それでは、すばらしい方と、すばらしいビジネスを広げていくのを楽しみにしています。
LM&C LLC 代表
岩田 タダシ
大変申し訳ありません。
無料モニターの募集は終了しました。