それは、セールスコピーとGoogle検索広告のスキルをマスターすると、ビジネス全体をプロモーションできるようになるからです。
そうなれば、報酬単価が上がり、広告運用の代行によって長期間、毎月安定した継続収入が得られる可能性が高くなります。
さらに、ポチラボ認定セールスライターに合格すれば、デザインもできるセールスライターとして活躍の場が大きく広がります。
こんにちは。
ポチラボ認定セールスライターでスタッフの岩田です。
私の仕事は、コピーと広告、マーケティングがメインで、通常、これらは分業になりますが、私は、これらすべてを提供できるユニークな存在であり、そこに市場価値があると自負しています。
その私が、唯一外注するのがデザイン。
私はいつも思っていました。
「デザイナーがセールスコピーや広告もできるようになったら、ものすごく貴重な存在になる」と。
デザインにプラスして、セールスコピーと広告スキルをマスターすれば、ワンストップで顧客のビジネスをプロモーションできるようになります。
そうなれば、いただける報酬も大幅に上がります。
顧客からしても、迷わずワンストップでお願いできる人を選ぶでしょう。
しかし、デザイン、セールスコピー、広告、3つとも提案できる人はほとんどいません。
これはチャンスだと思いませんか?
今、このポジショニングを取れば大きなチャンスが広がります。
現状、デザイナーは、明らかに過当競争で、
「報酬単価が低い」「収入が不安定」
この2つに、多くのデザイナーが悩まされています。
今は、Canvaなどのデザインツールが進化したため、誰でもかんたんに「そこそこのデザイン」ができてしまいます。
そして、誤解を恐れず言えば、ほとんどの場合、「そこそこのデザイン」でも問題ありません。
少なくとも、セールスコピーが必要な場面では、それで十分です。
こうなると、もはやデザインだけでは、市場価値が低く、報酬単価も低いままでしょう。
また、デザイナーは、基本的に単発の仕事がメインで、継続収入を得にくいため、常に新しい仕事を取り続ける必要があります。
しかし、競合が多い業界ですから、そう簡単にいきません。
そうなると、受注が止まらない人気デザイナー以外は、仕事量にばらつきがあって収入が安定しにくいのが現実です。
それでも、大好きなデザインの仕事を続けたいから、がんばっていらっしゃると思います。
でも、現実には「報酬単価が低い」「収入が不安定」といった問題に悩まされていませんか…?
ご安心ください。
その悩みを解決可能にしてくれるのがセールスコピーと広告運用です。
デザインに、この2つをプラスすると、ビジネスモデルがガラッと変わります。
1つの案件、1度の契約で高額の報酬をいただけるようになり、広告運用を代行することで、数ヶ月、ときには数年に渡り、安定した継続収入が得られるようになります。
例えば、LPのセールスコピーは20万円以上、広告運用代行は広告費の20%(広告費100万円なら20万円)が大体の相場です。
加えて、デザイナーはデザイン料も加算されますから、「報酬単価が低い」「収入が不安定」こういったことで悩むこともなくなります。
セールスコピーと広告運用は、デザインの仕事とも親和性が高く、ワンストップですべて任せられるなら、顧客にとってもうれしいはず。
「すべて任せられるなら、ぜひ、〇〇さんにお願いします」
きっとこういう声が増えると思います。
いかがでしょうか?
興味を持たれたデザイナーさんは、続いて、この企画ならではの「ポチラボ認定セールスライター合格」について説明していきますので、ぜひ、お読みください。
理由は単純明快。
ライターさんと並んで最も恩恵を受けることができるからです。
コピーのないデザインは、ほぼありません。
だから、活用する場がヤマほどあります。
ところで、すでに、デザインとコピー両方請け負っているデザイナーさんもいらっしゃると思いますが、本当に自信を持ってコピーを書いていますか?
実を言うと、私は毎回不安です。
もちろん、自信はありますが、どうしても一抹の不安が残ります。
そんな時、不安を消してくれるのが、認定の称号です。
名実とも日本のセールスライターでトップの一人、大橋さんから認定されるということは、それくらい自信を持たせてくれます。
それだけではありません。
ポジショニングを変えることもできます。
コピーも書けるデザイナーは、すでに珍しくありませんが、デザインもできるセールスライターならどうでしょうか?
ほとんどいないと思います。
デザインを軽視するわけではありませんが、売上に大きく影響するのは圧倒的にデザインよりコピーです。
ポチラボ認定セールスライターになれば、コピーが得意であることを大々的にアピールできます。
そうなれば、顧客から選ばれるのは、他のデザイナーではなく、間違いなくあなたです。
ただし、認定試験は甘くありません。
軽い気持ちで受けても合格しないでしょう。
ですが、そこはお任せください。
私は、ポチラボ認定セールスライターの他にも、大橋さんが講師を努めたECC認定セールスコピーライターでもあります(この審査はさらに厳しく500人以上受験して合格者はたった2人でした)。
この2つの認定を受けているのは日本に私1人です。
ですので、大橋さんのコピーを最も理解しているなかの1人と言ってもいいかもしれません。
その私が、今回の企画で、合格基準を満たすコピーが書けるよう添削します。
そのコピーをもとにLPを作成し、実際にGoogle検索広告に出稿して結果を出し、認定試験に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。
興味がある方は、プレセミナー&企画説明会で、さらに詳しくお話ししますので、ぜひ、ご参加ください。
ここまでの話をまとめつつ、ざっと企画の概要だけ説明しますと
まずは、おそらくコピーより前知識がないと思われるGoogle検索広告についてプレセミナーを開催します。
初心者でもわかるようにGoogle検索広告の基礎の基礎、及び初期設定完了までを2日間に渡り解説していきます。
*ちなみに今、まったくの初心者だったスタッフのツマさんをモニターとしてサポートしていますが、すでに運用されていますので、初心者の方もご安心ください。
講師:岩田タダシ(スタッフ&ポチラボ認定セールスライター )
日にち:5月8日(月)5月9日(火)*1
時間:両日とも14時~16時(終了予定)
場所:ZOOM
募集人数:限定25名*2
料金:500円(税込み)*3
*1 基本的に2日ともご参加ください。
*2 25名に到達次第、予告なく締め切らせていただきます。
ちなみに、私が前回担当した「第2期LINE広告実践記」は、当日40名近くからお問い合わせがあり、その日のうちに20名以上申し込まれています。
*3 お支払いは銀行振込のみ。
お申し込みいただきました方へ銀行口座をお知らせします。
【プレセミナーのゴール】
【1日目:5月8日(月)】
【2日目:5月9日(火)】
*設定に関しては、実際の管理画面をお見せしますので、はじめての方でも真似していくだけで設定が完了します。
また、短期限定のスラックを用意して補足動画をアップしますので、そちらも合わせてご覧いただくと理解が進みます。
プレセミナーにお申し込みいただいた方へ、ささやかですが、プレゼントをご用意しました。
こういったナマのデータを公開する人はほとんどいませんので、とても貴重だと思います。
認定試験対策はもちろん、コピーを書く上で参考にしてください。
【ご注意】
外部への流出は固くお断りします。
お申し込みいただける方は、いち社会人としてモラルある方だと信じています。
WEB広告の運用が絡んだ案件だと私も、岩田さんへ相談します。
岩田さんとは、もう5年以上のお付き合いになるでしょうか。
これまで500人以上にセールスコピーを教えてきましたが、岩田さんは、私が教えてきた他のセールスコピーライターと明らかに異なることがあります。
それは、広告運用がズバ抜けていること。
グーグル広告、ヤフー広告、フェイスブック広告、Youtube広告、LINE広告、また今後大注目のマイクロソフト広告などの運用に長けた、セールスコピーライターなのです。
一般的に、LPやバナーなどのコピーを書く仕事と、広告運用の仕事は、別の人がやるものです。
しかし、岩田さんは、売れるコピーライティングと、費用対効果の高い広告運用の両方を提供できます。
「WEB広告を丸投げしたい」と願うクライアントにとって、救世主のような存在と言えるでしょう。(後略)
【セールスコピー受賞歴】
【広告実績の一部】
【有資格】
1.この企画は、単発で一撃数百万円!みたいに大きく稼ぐことはできません。
その代わり、長期間、安定した継続収入を得たいデザイナーさんにとってこれ以上ない有益であることをお約束します。
2.次に該当する方は、ご参加いただいても、がっかりさせてしまいますのでご遠慮ください。
今の段階で、初心者かどうかはまったく関係ありません。
むしろ、初心者だからこそ人一倍学ぼうという方は大歓迎です。
まずはプレセミナーを受けてみて、できそうかどうかご確認ください。
ただし、初心者を理由に特別待遇を望む方はお断りします。
結果が出るようにサポートさせていただきますが、必ず結果が出ると保証できません。
プレセミナーの後、個別相談を承りますので、結果が出せそうかご相談ください。
今回の企画は、LP作成が必須ですので、基本的にデザイナー限定とさせていただきます。
ただし、何度もLPを作成したことがあり、企画の進捗が極端に遅れない方は、ご参加いただけます。
注意点として、今回の企画はあくまでデザイナー向けですので、ご自分のビジネスに当てはめながらご参加いただきます。
とはいえ、企画の本質は、セールスコピーやGoogle検索広告のマスターと認定試験合格です。
ほとんどのビジネスに有効だと思いますが、まずは、プレセミナー&企画説明会にご参加いただき、ご自分にあうかどうかご確認ください。
まずプレセミナーを受けていただき、その後、個別相談を承ります。
そこでお互いに納得した方のみ本企画にご参加いただきます。
また、企画のクオリティを下げないために、本企画の参加人数を限定しますので、必ず参加できるとは限らないことをご了承ください。
商品がなくても大丈夫ですが、すでに顧客がいらっしゃる方は、企画を説明して打診してみてください。
それも無理ならアフィリエイトで対応できます。
初心者でもわかるようにGoogle検索広告の基礎の基礎、及び初期設定完了までを2日間に渡り解説していきます。
講師:岩田タダシ(スタッフ&ポチラボ認定セールスライター )
日にち:5月8日(月)5月9日(火)*1
時間:両日とも14時~16時(終了予定)
場所:ZOOM
募集人数:限定25名*2
料金:500円(税込み)*3
*1 基本的に2日ともご参加ください。
*2 25名に到達次第、予告なく締め切らせていただきます。
ちなみに、私が前回担当した「第2期LINE広告実践記」は、当日40名近くからお問い合わせがあり、その日のうちに20名以上申し込まれています。
*3 お支払いは銀行振込のみ。
お申し込みいただきました方へ銀行口座をお知らせします。