なぜ、デザイナーさんにとって
「特別な企画」なのか?

それは、セールスコピーとGoogle検索広告のスキルをマスターすると、ビジネス全体をプロモーションできるようになるからです。

そうなれば、報酬単価が上がり、広告運用の代行によって長期間、毎月安定した継続収入が得られる可能性が高くなります。

さらに、ポチラボ認定セールスライターに合格すれば、デザインもできるセールスライターとして活躍の場が大きく広がります。

こんにちは。

ポチラボ認定セールスライターでスタッフの岩田です。

私の仕事は、コピーと広告、マーケティングがメインで、通常、これらは分業になりますが、私は、これらすべてを提供できるユニークな存在であり、そこに市場価値があると自負しています。

その私が、唯一外注するのがデザイン。

私はいつも思っていました。

「デザイナーがセールスコピーや広告もできるようになったら、ものすごく貴重な存在になる」と。

デザインにプラスして、セールスコピーと広告スキルをマスターすれば、ワンストップで顧客のビジネスをプロモーションできるようになります。

そうなれば、いただける報酬も大幅に上がります。

顧客からしても、迷わずワンストップでお願いできる人を選ぶでしょう。

しかし、デザイン、セールスコピー、広告、3つとも提案できる人はほとんどいません。

これはチャンスだと思いませんか?

今、このポジショニングを取れば大きなチャンスが広がります。

このままデザインだけのスキルで
将来に不安はありませんか?

現状、デザイナーは、明らかに過当競争で、

「報酬単価が低い」「収入が不安定」

この2つに、多くのデザイナーが悩まされています。

今は、Canvaなどのデザインツールが進化したため、誰でもかんたんに「そこそこのデザイン」ができてしまいます。

そして、誤解を恐れず言えば、ほとんどの場合、「そこそこのデザイン」でも問題ありません。

少なくとも、セールスコピーが必要な場面では、それで十分です。

こうなると、もはやデザインだけでは、市場価値が低く、報酬単価も低いままでしょう。

また、デザイナーは、基本的に単発の仕事がメインで、継続収入を得にくいため、常に新しい仕事を取り続ける必要があります。

しかし、競合が多い業界ですから、そう簡単にいきません。

そうなると、受注が止まらない人気デザイナー以外は、仕事量にばらつきがあって収入が安定しにくいのが現実です。

それでも、大好きなデザインの仕事を続けたいから、がんばっていらっしゃると思います。

でも、現実には「報酬単価が低い」「収入が不安定」といった問題に悩まされていませんか…?

ご安心ください。

その悩みを解決可能にしてくれるのがセールスコピーと広告運用です。

デザインに、この2つをプラスすると、ビジネスモデルがガラッと変わります。

1つの案件、1度の契約で高額の報酬をいただけるようになり、広告運用を代行することで、数ヶ月、ときには数年に渡り、安定した継続収入が得られるようになります。

例えば、LPのセールスコピーは20万円以上、広告運用代行は広告費の20%(広告費100万円なら20万円)が大体の相場です。

加えて、デザイナーはデザイン料も加算されますから、「報酬単価が低い」「収入が不安定」こういったことで悩むこともなくなります。

セールスコピーと広告運用は、デザインの仕事とも親和性が高く、ワンストップですべて任せられるなら、顧客にとってもうれしいはず。

「すべて任せられるなら、ぜひ、〇〇さんにお願いします」

きっとこういう声が増えると思います。

いかがでしょうか?

興味を持たれたデザイナーさんは、続いて、この企画ならではの「ポチラボ認定セールスライター合格」について説明していきますので、ぜひ、お読みください。

デザイナーこそ認定合格
すべき理由とは?

理由は単純明快。

ライターさんと並んで最も恩恵を受けることができるからです。

コピーのないデザインは、ほぼありません。

だから、活用する場がヤマほどあります。

ところで、すでに、デザインとコピー両方請け負っているデザイナーさんもいらっしゃると思いますが、本当に自信を持ってコピーを書いていますか?

実を言うと、私は毎回不安です。

もちろん、自信はありますが、どうしても一抹の不安が残ります。

そんな時、不安を消してくれるのが、認定の称号です。

名実とも日本のセールスライターでトップの一人、大橋さんから認定されるということは、それくらい自信を持たせてくれます。

それだけではありません。

ポジショニングを変えることもできます。

コピーも書けるデザイナーは、すでに珍しくありませんが、デザインもできるセールスライターならどうでしょうか?

ほとんどいないと思います。

デザインを軽視するわけではありませんが、売上に大きく影響するのは圧倒的にデザインよりコピーです。

ポチラボ認定セールスライターになれば、コピーが得意であることを大々的にアピールできます。

そうなれば、顧客から選ばれるのは、他のデザイナーではなく、間違いなくあなたです。

ただし、認定試験は甘くありません。

軽い気持ちで受けても合格しないでしょう。

ですが、そこはお任せください。

私は、ポチラボ認定セールスライターの他にも、大橋さんが講師を努めたECC認定セールスコピーライターでもあります(この審査はさらに厳しく500人以上受験して合格者はたった2人でした)。

この2つの認定を受けているのは日本に私1人です。

ですので、大橋さんのコピーを最も理解しているなかの1人と言ってもいいかもしれません。

その私が、今回の企画で、合格基準を満たすコピーが書けるよう添削します。

そのコピーをもとにLPを作成し、実際にGoogle検索広告に出稿して結果を出し、認定試験に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

興味がある方は、プレセミナー&企画説明会で、さらに詳しくお話ししますので、ぜひ、ご参加ください。

ここまでの話をまとめつつ、ざっと企画の概要だけ説明しますと

  • セールスコピー大全に沿ってコピーの添削をし、LPを作成する
  • Google検索広告を基礎から学び実際に広告出稿する
  • 私と一緒に分析改善しながら結果を出す
  • その結果をもとにポチラボ認定セールスライターに合格する
  • セールスコピーとGoogle検索広告のスキルを身に着け、さらに認定セールスライターとして今までより幅広く活動できる

まずは、おそらくコピーより前知識がないと思われるGoogle検索広告についてプレセミナーを開催します。

プレセミナー&企画説明会
のご案内

初心者でもわかるようにGoogle検索広告の基礎の基礎、及び初期設定完了までを2日間に渡り解説していきます。

*ちなみに今、まったくの初心者だったスタッフのツマさんをモニターとしてサポートしていますが、すでに運用されていますので、初心者の方もご安心ください。

講師:岩田タダシ(スタッフ&ポチラボ認定セールスライター )

日にち:5月8日(月)5月9日(火)*1

時間:両日とも14時~16時(終了予定)

場所:ZOOM

募集人数:限定25名*2

料金:500円(税込み)*3

*1 基本的に2日ともご参加ください。

*2 25名に到達次第、予告なく締め切らせていただきます。
ちなみに、私が前回担当した「第2期LINE広告実践記」は、当日40名近くからお問い合わせがあり、その日のうちに20名以上申し込まれています。

*3 お支払いは銀行振込のみ。
お申し込みいただきました方へ銀行口座をお知らせします。

【プレセミナーのゴール】

  • Google検索広告に関する基礎の基礎が理解できる
  • 成功するために抑えておきたいポイントが分かる
  • 運用歴6年以上のプロと同じ広告設定が完了する

【1日目:5月8日(月)】

  • Google検索広告の概要
  • 他のWeb広告との明確な違い
  • キーワードの選定方法
  • 反応が取れる広告文の作成方法

【2日目:5月9日(火)】

  • 実際の管理画面を見せながら初期設定完了
  • 運用時の注意点
  • 企画内容の説明
  • 質疑応答

*設定に関しては、実際の管理画面をお見せしますので、はじめての方でも真似していくだけで設定が完了します。
また、
短期限定のスラックを用意して補足動画をアップしますので、そちらも合わせてご覧いただくと理解が進みます。

お申し込みいただいた方へのプレゼント

プレセミナーにお申し込みいただいた方へ、ささやかですが、プレゼントをご用意しました。

  • 認定試験に受かったLPの解説動画とPDF
  • 実際に大橋さんに渡した審査用の資料一式
  • このLPの解説動画とPDF
  • このLPのヒートマップ
  • このLPのアナリティクスデータ
  • 短期限定スラックへの参加
  • プレセミナーの補足動画(スラックに公開します)

こういったナマのデータを公開する人はほとんどいませんので、とても貴重だと思います。

認定試験対策はもちろん、コピーを書く上で参考にしてください。

【ご注意】

外部への流出は固くお断りします。

お申し込みいただける方は、いち社会人としてモラルある方だと信じています。

大橋さんからの推薦文

WEB広告の運用が絡んだ案件だと私も、岩田さんへ相談します。

岩田さんとは、もう5年以上のお付き合いになるでしょうか。

これまで500人以上にセールスコピーを教えてきましたが、岩田さんは、私が教えてきた他のセールスコピーライターと明らかに異なることがあります。

それは、広告運用がズバ抜けていること。

グーグル広告、ヤフー広告、フェイスブック広告、Youtube広告、LINE広告、また今後大注目のマイクロソフト広告などの運用に長けた、セールスコピーライターなのです。

一般的に、LPやバナーなどのコピーを書く仕事と、広告運用の仕事は、別の人がやるものです。

しかし、岩田さんは、売れるコピーライティングと、費用対効果の高い広告運用の両方を提供できます。

「WEB広告を丸投げしたい」と願うクライアントにとって、救世主のような存在と言えるでしょう。(後略)

セールスコピーと広告運用実績

【セールスコピー受賞歴】

  • 大橋さんが講師を務めたECCコピーライター養成講座で、500人以上受験して2人しか合格していない超難関試験を突破したECC認定セールスライター
  • 神田昌典さん主催のコピーライター講座最上位クラスで並み居る強豪のなか勝ち上がりMVP受賞
  • アルマクリエイションズ認定マーケティングコピーライター
  • ポチラボ認定セールスライター第一号
 

【広告実績の一部】

  • 運用歴約6年
  • トータル売上約7億
  • 月間最高売上2500万
  • 最高CVR26.7%
  • 最高ROAS約14,000%

【有資格】

  • Google 広告「検索広告」認定資格取得
  • Google 広告「ディスプレイ広告」認定資格取得
大切なお知らせが2つあります
「必ず」お読みください

1.この企画は、単発で一撃数百万円!みたいに大きく稼ぐことはできません。

その代わり、長期間、安定した継続収入を得たいデザイナーさんにとってこれ以上ない有益であることをお約束します。

2.次に該当する方は、ご参加いただいても、がっかりさせてしまいますのでご遠慮ください。

  • 自分から積極的に学ばない
  • 添削に対し過敏に反応する(怒る、極端に落ち込むなど)
  • 人の意見を素直に聞けない
  • 場を乱しているのに自己主張しすぎる
  • 結果に対し自分で責任を負えない
想定されるFAQ

今の段階で、初心者かどうかはまったく関係ありません。

むしろ、初心者だからこそ人一倍学ぼうという方は大歓迎です。

まずはプレセミナーを受けてみて、できそうかどうかご確認ください。

ただし、初心者を理由に特別待遇を望む方はお断りします。

結果が出るようにサポートさせていただきますが、必ず結果が出ると保証できません。

プレセミナーの後、個別相談を承りますので、結果が出せそうかご相談ください。

今回の企画は、LP作成が必須ですので、基本的にデザイナー限定とさせていただきます。

ただし、何度もLPを作成したことがあり、企画の進捗が極端に遅れない方は、ご参加いただけます。

注意点として、今回の企画はあくまでデザイナー向けですので、ご自分のビジネスに当てはめながらご参加いただきます。

とはいえ、企画の本質は、セールスコピーやGoogle検索広告のマスターと認定試験合格です。

ほとんどのビジネスに有効だと思いますが、まずは、プレセミナー&企画説明会にご参加いただき、ご自分にあうかどうかご確認ください。

 

まずプレセミナーを受けていただき、その後、個別相談を承ります。

そこでお互いに納得した方のみ本企画にご参加いただきます。

また、企画のクオリティを下げないために、本企画の参加人数を限定しますので、必ず参加できるとは限らないことをご了承ください。

 

商品がなくても大丈夫ですが、すでに顧客がいらっしゃる方は、企画を説明して打診してみてください。

それも無理ならアフィリエイトで対応できます。

プレセミナー&企画説明会
お申し込み

初心者でもわかるようにGoogle検索広告の基礎の基礎、及び初期設定完了までを2日間に渡り解説していきます。

講師:岩田タダシ(スタッフ&ポチラボ認定セールスライター )

日にち:5月8日(月)5月9日(火)*1

時間:両日とも14時~16時(終了予定)

場所:ZOOM

募集人数:限定25名*2

料金:500円(税込み)*3

*1 基本的に2日ともご参加ください。

*2 25名に到達次第、予告なく締め切らせていただきます。
ちなみに、私が前回担当した「第2期LINE広告実践記」は、当日40名近くからお問い合わせがあり、その日のうちに20名以上申し込まれています。

*3 お支払いは銀行振込のみ。
お申し込みいただきました方へ銀行口座をお知らせします。

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認定試験に受かったLPの解説動画とPDF
実際に大橋さんに渡した審査用の資料一式
他、7つのプレゼント付き