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web集客広告の種類!出稿先によっておすすめの会社は変わる!
web集客広告を検討する場合、広告の出稿が最初の目的となります。しかし、どのような広告を採用するかによって、広告代理店をはじめとする広告専門会社の選び方も変わってくるでしょう。こちらでは、幅広い層にPRするために知っておきたい、web広告の種類についてご紹介いたします。おすすめの広告について詳しく紹介しているので、web集客効果をアップさせたい方はぜひ参考にしてみてください。
幅広い層へのアプローチにおすすめの広告

web集客を行うにあたり、知っておきたいのが幅広い層に満遍なくアプローチをかけられる広告についてです。例えば、ディスプレイ広告が挙げられるでしょう。
ディスプレイ広告とは
webサイト上には、上部や下部に、バナータイプの広告がついている場合が多くあります。これがディスプレイ広告と呼ばれる広告です。画像や動画などタイプは様々なものがありますが、多くの人の目に触れることができます。
webサイトでは、多くの場合掲載枠と呼ばれる枠があり、有料で費用を支払うことで掲載することが可能です。webでの検索履歴などに基づいて広告は変わるように設定されており、テキストタイプや画像タイプなど、自社の広告が1番映えるかたちで出稿することで効率よく様々な人に見てもらえます。
広告費用は、ユーザーがクリックし、広告の内容を見ることでその都度課金がされるシステムです。クリック課金制と呼ばれるシステムが採用されており、上限までクリックされた回数や見られている回数が多い順にランキングづけされ、上位から優先して広告が表示されるようになっています。
ディスプレイ広告を利用することで、今まで目に留めたことがなかった層や、買ったこと、利用したことがない層にも幅広く広告を届けられます。商品の認知を拡大させる目的と、web集客数を増やす目的で利用するのがおすすめです。
また、ディスプレイ広告では動画や画像が大きくスマホの中に掲載されるので、目に留まりやすいというメリットも存在します。画像の中にテキストを入れることもできるので、わかりやすくアピールができるでしょう。
わかりやすく安定的に会社PRができる広告

集客数をただ増やすのではなく、安定的に効果を実感したい方にはメール配信とポータルサイトの利用がおすすめです。
メール配信
メールの履歴やDMなどの形式を利用し、顧客リストを活用してメールを送っていくシステムです。メールの文面には、商品の紹介やコンテンツに誘導するURLなどを記載し、顧客リストを参考に送信していきます。
メール配信では、段階に分けて都度自社の広告がどのくらい需要があるのかを分析することができます。例えば、開封率やクリック率が悪いと判断された場合は、メールの内容を見直さなければなりません。
さらに、定期的に配信されるメールを解除されたか否かも、web集客では重要です。メール配信を解除されないよう、お得なサービスを展開したり、文面を調整したりしながら取り組むことが大切です。
ポータルサイト
月額性の料金体系を採用した、食べログやホットペッパーなどのポータルサイトを活用した広告出稿もおすすめです。掲載料金がサイトごとにしっかりと記載されているので、自社の費用と照らし合わせながら広告を掲載することが可能です。
同じタイプのポータルサイトに広告を掲載しておけば、目的がはっきりしている層に確実に届けられるでしょう。
web集客を見込んで広告の出稿を行う場合は、必ず自社の目的に沿った広告配信を行ってくれる会社に相談するのがおすすめです。会社に合わない広告を提示されたり、そのまま進めようとされたりした場合、web集客が見込めずに企画倒れになる可能性があるので十分に注意しましょう。
LM&Cが効率よくかつ企業に合った広告をご提案!
web集客を希望した場合、まずは自社に合った広告のタイプを探すことが大切です。本記事では、幅広い方に見てもらえる機会があるディスプレイ広告と、ピンポイントで集客率を上げる可能性が高まるメール配信やポータルサイトへの出稿についてご紹介しました。出稿先によっても委託する会社が異なるため、自社の求める形とマッチする会社を選ぶことが重要です。
LM&Cでは、LINE広告に特化したweb広告の出稿の委託を承っています。企業のタイプや目的に合った広告のご提案はもちろん、ご相談も承りますので、ぜひ一度ご相談ください。
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