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web集客広告のコツ!LINE広告の流れを事例が豊富なLM&Cが解説!
web広告で集客を成功させたいけれど、何から始めたらいいかわからないという方も多いのではないでしょうか。こちらでは、LINE広告におけるweb集客成功のコツをご紹介し、広告とはどういうものなのか、どのような流れなのかを詳しく見ていきます。web集客を成功させたいという方はぜひ参考にしてみてください。
web集客を成功に導くポイントとは?

web集客を成功させるには、ただ広告を出せばいいというわけではありません。web広告を出す目的を明確にし、自社のどの部分をアピールするのかを決めておく必要があります。ここでは、LINE広告でweb集客を成功させるコツをご紹介します。
自社の強みを活かす
Web集客の目的がコンバージョン獲得の場合は、サイトや公式アカウントにアクセスした人に自社を選んでもらう必要があります。そこで考えたいのは、「自社の強み(特徴)」を活かすことです。
たとえば、広告文をつくるとき、ターゲットに反応してもらえるよう、自社の特長に関する情報を入れるようにしましょう。
集客の仕組みを改良する
リスティング広告やSNS広告でできるのは、人を集める集客だけです。集客しても、目的を達成できなければ意味がありません。そのため、集客する場所を改善することも大切です。サイトに集客するのであれば、サイトの改善から始めましょう。
情報発信・更新を継続する
ターゲットのためになる情報は継続して発信することが大切です。LINEなどのSNSは継続した情報を発信する必要がありますし、サイトに掲載する情報もビジネスの状況に合わせて更新することが大切です。
LINE広告はメルマガに比べて既読率も高く、ユーザーの反応がわかりやすいため、その後の戦略も立てやすくなります。自社の強みをしっかり理解し、目的を明確にしたうえで広告を出すことがweb集客成功のコツといえるでしょう。
web集客を成功に導くポイントとは?広告の仕組みと流れをチェック

web広告で集客をするには、広告というものがどのようなものか、どのような流れなのかを把握しておく必要があります。まず、広告の種類を把握しておきましょう。主なものは、以下の2種類です。
- ・リスティング広告
- ・ディスプレイ広告
リスティング広告とは、GoogleやYahoo!で検索した際に、ページに表示される広告のことです。ユーザーが検索したワードに関連する広告が出るため、クリックされる率は高く、集客も見込めます。
一方のディスプレイ広告とは、webサイトやアプリの広告の枠に表示されるもののことで、画像や動画を使用できるのが特徴です。ユーザーの過去の検索履歴や年齢、地域などによって自動的に表示されます。
その他にもアフィリエイト広告やSNS広告などがあります。LINE広告はSNS広告の1つです。トークリストやLINEVOOM(旧タイムライン)、LINEニュースなど広告を出せる場が多数あるのがLINE広告の特徴となっています。
LINE広告の仕組み
LINE広告を始めるには、オンラインからの申し込みが可能です。アカウント作成から実際に広告を掲載し、支払い・手続きにいたるまですべてオンラインでできるため、利用しやすくなりました。アカウントの作成に必要なのはメールアドレスだけです。クレジットカード決済も可能となったため、申し込みのハードルも高くないのが嬉しい点です。
課金方法は、主に「クリック課金タイプ」と「インプレッションタイプ」があり、ユーザーが広告をクリックして初めて課金されるか、広告動画が最後まで流れた後に課金されるか、どちらかを選択することができます。
LINE広告配信までの流れ
LINE広告の流れは以下のとおりです。
- ・LINEビジネスIDを取得
- ・広告アカウントを作成
- ・クレジットカードの登録
- ・広告に使うメディアの登録とLINE Tagの設置
- ・キャンペーンの目的や掲載期間を設定
- ・審査完了後配信開始
複雑な作業がないため、しっかりとした目的とターゲットの絞り込みを行っていれば、誰でも始めることができます。
web集客を成功させたいなら事例が豊富なLM&Cにご相談を!
今やweb広告はケータイやパソコンを使っていれば、いつでもどこでも目に入ります。しかし、その広告をすべてクリックするかといえば、そうではありません。興味をひくような広告は工夫されていて、しっかりと戦略が立てて出されているのです。
「思わずクリックしたくなるような広告を出したい」「web集客を成功させたい」という方はぜひLM&Cにご相談ください。LINE広告に関する疑問や悩みを一緒に解決いたします。
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