LINE広告出稿やLINE・web集客に関するコラム一覧
LINE集客の業者は「人気」で決めない!おすすめのサービスの選び方
LINE集客の代行サービス業者にLINE広告出稿を依頼しようと考えている方はいらっしゃいませんか?幅広い人に効率よく自社の広告をアピールしたいけれど、自社ではなかなかLINE広告を出稿するのが難しい、と感じる企業は多いはずです。その際に利用したいのが、LINE集客の代行業者です。広告代理店に依頼することで、複雑な出稿までの作業やその後の運用を代理で行ってもらえるでしょう。こちらでは、LINE集客の代行サービス業者に依頼する際に気を付けたいポイントをご紹介いたします。
人気企業の特徴とは?広告代理店の種類をチェック

LINE集客の代行サービス業者に依頼する前に、まずはどのように選べばいいのかを確認しましょう。ポイントごとに分けてご紹介します。知っておくことで、自社に合ったLINE集客の代行サービス業者をチョイスできます。おすすめや、人気の企業だからという概念にとらわれず、しっかりと精査することが大切です。
LINE広告を代理する業者には、大きく分けて分業型と選任型の2つのタイプがありますので、それぞれ解説いたします。
分業型
分業型は、多くの人材を登用し、複数人で役割を分担して広告業務に取りかかるタイプの企業です。
広告業務は負担が多く、様々なタスクをこなす必要があります。そのため、多くの人数で分担して行うことが少なくありません。
連絡をする際に多くの人とコミュニケーションを取らなければならない点で、デメリットと感じる場合があります。分業型の代理店に委託する場合は、コミュニケーションが円滑で、スピーディーに作業を行ってくれるかを重視してみましょう。
専任型
LINE広告を出稿する場合、タスクが多くなりがちですが、広告代理店によっては1人に専任させる企業も多くあります。細やかなやり取りをすることも多くなるLINE集客では、専任型の方がより綿密なコミュニケーションを取れるでしょう。
スピード感や、担当者との認識の相違、すり合わせの時間を短縮しながら取り組みたいという場合は、専任型でLINE集客を行う業者に委託することがおすすめです。
また、LINE広告そのものがスピーディーに日々変化を繰り返す媒体です。専任の担当としっかりと広告に向き合っていくことで、収益や顧客数のアップを狙っていける可能性も上がるかもしれません。
企業やタイプ、目的に合わせて分業型か専任型を選択することで、より効率よくLINE広告と向き合えるでしょう。
LINE集客代行業者のおすすめの選び方

LINE集客を委託する際は、様々なことを事前にチェックしておくことも大切です。ここからは、どのような点を見れば、よりLINE広告の出稿に手間取らないかという点や、代理店を上手くチョイスできるかについて見ていきましょう。
自社の依頼内容に寄り添ってくれるか
自社の広告を依頼する際に最も大切といってもいいのが、自社の広告の強みを理解してくれたり、寄り添ってくれたりするなどの対応面です。クリエイティブな仕事をしてくれる企業でも、自社の要望を無視して作ったものでは、相違が発生する可能性が高いです。
企業の要望や、やりたいこと、見せたい部分に寄り添ってくれるかに焦点を当ててみましょう。そのうえで、マーケティングやターゲティングもしっかりと行ってくれる代理店を選ぶことが非常に大切です。
様々な広告媒体があるか
代理店によっては、LINE広告を取り扱っていない店もあるため、注意が必要です。代理店を選ぶ場合は、人気店やおすすめ店でLINE広告の取り扱いがあっても、実績が少ない可能性もあるので、その点もチェックが必要です。
選ぶ場合は、LINE広告を媒体として日々取り扱っており、さらに実績や功績がしっかりとある代理店を選ぶとよいでしょう。失敗することなく選ぶためには、上記の2点を重点的にチェックしておくことが大切です。広告代理店の細やかな実績や媒体を見ておきましょう。
LM&Cに依頼すればスムーズにLINE広告の運用を委託できます!
LINE集客の代行業者に委託することで、LINE広告の運用や出稿をプロに担ってもらうことができます。そのため、LINE広告を検討している企業はチェックすることがおすすめです。しかし、選び方に失敗すると、LINE広告の運用までたどり着けない可能性があります。そのため、LINE広告を取り扱っているうえに信頼のおける企業であると判断できるポイントをチェックしながら、自社製品を広告できちんとアピールする運用を実施してくれる企業を探しましょう。
LM&Cでは、企業様の要望に沿った運用を行っています。LINE広告を専門に取り扱っているため、LINE広告に出稿を検討している方は、ぜひ一度ご相談ください。
LINE広告出稿やLINE・web集客について
- 【出稿】LINE広告とは?トークやVOOM(旧タイムライン)でPR!
- LINE広告出稿を代行!ターゲティングの設定方法や費用について
- LINE広告出稿!配信面の種類と効果が発揮された事例
- LINE広告出稿のおすすめ代理店一覧!人気の代理店の特徴は?
- LINE集客の代行サービスを活用!公式アカウントのPRはお任せ
- LINE集客は代行サービスを使う?費用や事例をご案内!
- LINE集客の業者は「人気」で決めない!おすすめのサービスの選び方
- LINE集客で会社のサービスをPR!広告のアドバイスは専門会社に!
- web広告で集客!LINE広告出稿のメリットや効果
- web集客広告の種類を解説!LINE広告の手順や費用は相談
- web集客広告の種類!出稿先によっておすすめの会社は変わる!
- web集客広告のコツ!LINE広告の流れを事例が豊富なLM&Cが解説!
- 広告出稿の手順を知る前にLINE広告のおすすめターゲット層を確認!
- 広告出稿手順を知る前にweb(ネット)広告の種類をチェック!
- 広告出稿手順・費用を解説!マーケティングの専門家へ相談
- 広告出稿手順を解説!初心者やショップ用LINEのPRをする方は必見!
LINE集客の代行サービス業者をお探しならLM&Cへ
会社名 | 合同会社LM&C |
---|---|
代表者 | 岩田正 |
本社住所 | 〒444-0427 愛知県西尾市一色町赤羽東乾地148−2 |
東京事務所住所 | 140-0001 東京都品川区北品川1丁目9−7 |
Tel | 090-8641-6106 |
info@lm-c.jp | |
Url | https://lm-c.jp |
事業内容 | インターネット広告代理業、インターネット集客コンサルタント |