LINE広告出稿やLINE・web集客に関するコラム一覧

LINE広告出稿!配信面の種類と効果が発揮された事例

LINE広告出稿の前に配信面の種類や効果が発揮された事例をチェック!

LINE広告出稿を行うことで、企業にとって様々な利益が期待できます。ユーザー層に合った広告を出稿するのは、企業の宣伝につながるからです。出稿する前に、まずは配信の種類や、事例の詳細を知っておくことが大切でしょう。こちらでは、ユーザーに効率よく届けるために知っておくべき、LINE広告の配信の種類について詳しくご紹介いたします。

主な配信面

タブレットのラインのトーク画面

LINE広告を出稿する前に、まずは広告配信の種類について知っておきましょう。知っておくことで、それぞれの配信に合わせた出稿を検討できます。

トークリスト

LINEアプリの中で最もユーザーのアクティブ率が高いのが、トーク一覧です。その最上部に位置する「トークリスト」に広告が表示されるため、大規模なプロモーションに活用できます。トークリストの広告をタップすると、商品やサービスのランディングページに遷移します。

LINEニュース

LINEアプリでは、時事のニュースをチェックすることが可能です。また、LINEニュースを介して、様々なサイトにアクセスし、新しい情報やニュースをその都度LINEから得られるため、利用している方は少なくありません。多くの年齢層、性別の方の目に触れるLINEニュース上では、すぐに目を通してもらいたいと考えている商品の宣伝を目的とした広告を配信する傾向にあります。

VOOM(旧タイムライン)

2021年11月25日より、タイムラインはLINEVOOMに一新されました。LINEVOOMとは、主に動画コンテンツを投稿・閲覧できる機能です。タイムラインと同様に、一般ユーザーのアカウント、LINE公式アカウントのどちらでも投稿を行うことができます。個人のLINEVOOMには、個人が投稿した動画と、LINE公式アカウント(企業・店舗など)が投稿した動画の両方が表示されます。

LINE広告の出稿を視野に入れている方、もっと効果があるLINE広告の運用方法が知りたいという方は、LM&Cへ。ビジネス戦略から広告を使ったリスト集め、ステップ配信によるDRM、思わず買いたくなるLPなど、LINEを強力なビジネスツールに変えるために必要なすべてをワンストップでご提供いたします。

LINE広告の費用対効果とは?効果が発揮された事例を解説

腕を組む男性

LINE広告の費用対効果を高めるためには、まずは自社がどの手段で広告を出すかについて絞り込むことが大切です。ターゲットに適していない手段では、高い費用を払ったとしてもなかなか効果が見込めません。

ここからは、実際にLINE広告で効果が発揮された事例をご紹介いたします。事例を踏まえて、自社に適した方法を検討しましょう。

福岡県の自動車販売会社「アクトジャパン様」

福岡県糟屋郡にある、創業100年を迎えるアクトジャパン株式会社様は、年間5,000台以上の車検・整備を行う自動車販売会社です。次回車検まで半年ごとに定期点検(51項目)を無料で行っており、突然の故障を未然に防ぐことに最大注力していることが特徴です。

アクトジャパン様は、LINE広告の友だち追加広告でリストを増やし、公式ラインでセールスを実施しました。友だち追加広告を3ヶ月続けた結果、3ヶ月目の結果が以下のようになりました。

広告費 680,686円
友だち一人あたりの獲得コスト 313円
売上 35,686,921円
ROAS 5,243%
粗利 4,950,652円
ROI 727%
前年同月比 粗利が約1.5倍
お問い合わせ件数 LINE広告を始める前に比べて135倍

アクトジャパン様は、現在もリストを増やし続け、14,000人の友だち数になり、LINEからのお問い合わせがコンスタントに入るようになっています。

LM&Cでは、自社でLINEマーケティングを行っていきたい方向けのサービスを展開しています。広告運用やコピーライティングも含め、売上アップの仕組み作りをアドバイスさせていただきます。LM&Cが提供するサービスをご希望の方のみ、無料でご相談を受け付けていますので、お気軽にご相談ください。

LINE広告出稿で費用対効果をアップさせるために代理店に委託しよう!

LINE広告を利用して費用対効果のアップを検討している場合は、配信方法について理解し、自社に適した方法で広告を出稿することが大切です。しかし、自分たちだけで配信までの手配を行うのはなかなか難しいことでしょう。そのようなときにはLM&Cにお任せください。
LM&CにLINE広告への出稿をご依頼いただければ、ニーズに合わせた広告の配信、出稿をサポートします。どのようにすればいいかわからない場合や、費用対効果の上昇を狙っているがなかなか効果が期待できない場合などは、ぜひ一度ご相談ください。

LINE広告出稿をお考えならLM&Cへ

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