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LINE広告出稿を代行!ターゲティングの設定方法や費用について
LINE広告出稿を検討しているけれど、どうすれば様々なユーザーに見てもらえるかわからないという場合は、代行業者に依頼するのがおすすめです。その際、費用はどの程度かかるのでしょうか。また、LINE広告出稿の場合、ターゲティングが非常に重要です。こちらでは、ターゲティングの方法と、代行を依頼する場合にかかる基本的な費用についてご紹介いたします。
LINE広告のターゲティング方法

LINE広告を利用する場合、ターゲティングをしっかりと行うことで、自社のニーズに合った適切な広告を出稿できます。ここでは、LINE広告におけるターゲティングの設定方法について解説していきます。
データに基づいたターゲティング
LINEには年齢・性別・地域といったターゲティング設定の他、LINE内での行動履歴を元に分類した「みなし属性」と呼ばれるものがあります。
スタンプ購入履歴、ニュースの閲覧履歴など、ユーザーの行動履歴を元に分類したみなし属性からターゲットを絞り、広告を打つことができます。
スタンプを購入したり、ニュースの閲覧をしたりなどの様々なデータからターゲットをより多く絞り込みます。年齢層や性別、地域、行動以外にも結婚しているかどうかや年収など、幅広い分野を指定して出稿することが可能です。
リターゲティングとカスタマーデータを活用しよう!
リターゲティングとカスタマーデータの活用も有効な手段といえます。LINE広告のリターゲティングとは、過去にWEBサイトを訪れた、一度商品を購入したユーザーにターゲットを絞って広告を配信する方法を指します。
また、会社が保有している個人情報のリストにメールアドレスや電話番号などのカスタマーデータがある場合、ぜひ広告配信に活用しましょう。カスタマーデータを活用することで、購入ユーザーに対してキャンペーンを配信してリピーターを獲得したり、購入したユーザーと似た行動をする類似ユーザーのリストを作成したりすることが可能です。
また、公式アカウントとの連携や友だち登録などをされている場合にも、広告が出せるように設定を組むことが可能です。よりコアな客層を絞って広告を反映させることができるでしょう。
LINE広告の出稿をご検討中の方は、LM&Cにご相談ください。LM&Cは、ビジネス戦略から広告を使ったリスト集め、ステップ配信によるDRM、思わず買いたくなるLPなど、LINEを強力なビジネスツールに変えるために必要なすべてをワンストップでご提供いたします。運用代行費用が気になるという方は、お気軽にお問い合わせください。
LINE広告の出稿費用

LINE広告を利用して出稿する場合は、仕組みだけでなく費用面もあらかじめ知っておくことが大切です。費用を加味することで、効率を上げたり、リスクを減らしたりしつつ検討できるでしょう。
自分たちで広告の運用をすることが難しい場合は、代理店への委託を検討する必要もあります。まずは、費用面をしっかりと理解しておきましょう。
LINE広告の費用
掲載するとなった場合、出稿には10万円~30万円ほどかかると見積もっておきましょう。30万円ほど運用資金を活用してから結果が見えるという意見もあるようです。
まとまった費用を用意しておくことで、無理なく運用を進められるでしょう。多めに資金を確保しておけば、その後の運用や出稿もスムーズにいくはずです。
クリック課金
LINE広告を出稿した際は、広告のクリックの回数で課金の有無が発生します。広告に無関係な方やユーザーへ無駄な費用をかけるリスクが減るため、効率よく利用できるでしょう。
しかし、この場合は的確なユーザーにコンスタントに広告をクリックしてもらわなければ広告費がムダになる可能性もあるので、注意が必要です。
インプレッション課金
LINE広告には広告が1000回表示されるたびに課金されるものもあります。この場合はクリック率が高いと費用が少なくなります。動画広告の場合は、動画の画面表示が100%に到達した場合のみ課金されます。
LINE広告は少額でも出稿できます。ただし、「商品を知ってもらう」「商品を購入してもらう」「購入したことがあるユーザーに新しい商品を紹介する」などの意図を持って出稿しないと広告費がムダになることもあるので注意しましょう。
LINE広告を出稿したい場合はLM&Cをご活用ください!
LINE広告を出稿することで、様々なユーザーに効率よく届けることが可能です。しかし、ターゲティングを絞ったり、費用を計算したりしながらの出稿は難しい場合もあるでしょう。
LM&Cでは、LINE広告を専門に出稿や広告の運用を代理で承っています。LINE広告を検討されている場合は、一度ご相談ください。費用に関するお問い合わせもお待ちしています。
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