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広告出稿手順・費用を解説!マーケティングの専門家へ相談
広告出稿手順がわからず、なかなか始められないという方もいらっしゃるのではないでしょか。広告には様々な種類があり、媒体も多くあるため、悩むことも少なくありません。こちらでは、広告の出稿前に準備する費用面のことや、必要事項について詳しく解説していきます。
広告出稿前に費用(予算)を準備しよう!

web広告を出稿する前にはしっかりとした準備が大事です。まずは広告を出す目的とターゲットを決めることが必要です。自社の最終的な目的は何か、どの層を狙って広告を打ち出すのかを明確にしましょう。ここは広告を出稿するうえで核となる部分のため、きちんと設定しておくことが重要です。
そして忘れてはならないのが広告内容と費用です。広告といっても、画像や動画、文章のみのものまで数多くありますので、どの様式にするのかを決定します。また、自社の商品やサービスの強みは何か、そしてそれをどのようにアピールするのかということも具体的に考えておきましょう。
次に費用についてご説明いたします。広告費と聞くと、非常に高いイメージを持っている方も多いでしょう。しかし、実際は数百円単位からでも広告は出稿できます。
広告の種類や、広告を掲載する媒体、課金方法によっても変わります。初心者の方は、お試し程度の低い費用で出稿できる広告から始めるのもおすすめです。
課金方法については多くの種類があり、それぞれに特徴があります。課金方法の種類は以下のとおりです。
- ・期間契約型
- ・インプレッション課金型
- ・インプレッション保証型
- ・クリック課金型
- ・クリック保証型
- ・掲載保証型
- ・PV保証型
- ・配信課金型
- ・配信保証型
このように、掲載期間によって費用が決まるものから、クリック数や表示された回数で決まるもの、最低限保証してくれるものまであります。この他にも課金方法があるので、自社に合った方法を調べておきましょう。
初めての広告で不安だという方は、専門家に相談するか、そのままお任せするというのも1つの方法です。ただし、広告を外注で作ってもらうとなるとその分費用もかかります。そのうえ、大手の媒体に広告を出す場合は、数十万円~数千万円かかるため、広告を出稿する際は予算と相談して決めましょう。
出稿先も広告コンテンツもマーケティングや下調べが大事

広告を出稿することが決まったらまず確認しておきたいのが出稿手順です。計画も見通しもなにも立てずに進めると失敗につながりますので、しっかりと手順を踏んで広告を出稿しましょう。ここでは、出稿手順について解説します。
広告媒体の選定
まずはどの媒体で広告を出稿するのかを決めます。LINE広告のようなSNS広告や、Yahoo!広告のようなリスティング広告など、種類は数多くあります。
広告の準備
画像や動画、キャッチーな文言などを用いて広告を制作します。自社の1番アピールしたい部分を、どのように効果的に伝えるのかを考えます。自社だからこそわかる強みというのもありますが、それが広告にきちんと反映されるかどうかといわれると、必ずしもうまくいくとは限りません。そのため、外部からの意見を聞くというのも客観性が生まれ、よりよい広告が制作できるでしょう。
費用の見積もり
広告の出稿先をいくつかピックアップしたら、各媒体に費用がどのくらいかかるのか見積りを出してもらいます。純広告、運用型広告など広告の種類によってかなり費用が変わってくるので、様々なシチュエーションを考えて検討しましょう。
登録と審査
出稿先が決まったら、その媒体専用のアカウントを作成します。必要事項を入力し、登録完了したあとにあるのが審査です。広告を出稿するには必ず審査に通らなければなりません。この広告は世間に出して問題ないか、表現や内容は適切かなど、厳しく見極められます。
出稿と効果の確認
審査に通ればいよいよ出稿です。そうして一定期間様子を見たあとは効果が出ているか確認します。web広告の効果測定用ツールというものがあるので、そちらで測定すれば、あらかじめ設定した目標と比較することも可能です。運用型広告であれば、すぐに対策可能なので、効果があまり感じられない場合は広告の内容や期間などを再検討してみましょう。
広告の出稿手順を詳しく知りたいときはLM&Cへお問い合わせを!
広告を出稿する際は、その内容やデザインも大事ですが、費用も大事な要素の1つです。広告の効果がなかった場合のリスクも大きくなりますので、自社の予算に合わせて広告を出しましょう。出稿手順についても直前になって戸惑うことがないようにしっかり確認しておくことが重要です。
安心して広告を出稿したい、プロに任せたいという方はLM&Cにご相談ください。自社にとって最適なサービスをご提供いたします。
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